人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
LIVE
昨日はニッポン放送のSuono Dolce
http://www.suono.jp/のChristmas Liveをお手伝いした。
丸ビル丸キューブでのイベントをインターネットで生中継するというものだった。
5時間ほどの生中継。
ひぇー5時間ですか!
打ち合わせのときに声が出た。
24時間テレビとかは大変なんだろうなと思っていたが、
なんちゃってテレビ局のスタッフで5時間の生中継なんて想像を絶するものである。
さすがにスタッフが気を使ってくれて、わたくしはキャメラマンではなく遊軍。
SD4カメの生中継である。
インターネットにストリーミングで流れるということは、
全世界の人間が見れるということである。
大手町・丸の内・有楽町のエリアビジョンが、いきなり全世界に。
それも5時間の生中継である。
取は人気のはるな愛さん、笑わせていただきました。
スタッフも全員良く頑張ってくれました。
凄く好評であったし、クオリティーも高かったと思う。
ちゃんとしたリハーサルなしでここまで出来るのは、
6年間もの間、打ち合わせも無いようなぶっつけ本番の
イベントの生中継ばかりやって来たからかな?
自慢して良いのやら、恥ずかしく思わなければいけないのやら、
でも凄く充実した生中継でありました。
その後深夜11時、山本泰彦監督の事務所SOUPのパーティーへ。
CMの業界人が100人くらい。
玄関から入ることが出来ないように盛況でした。
それでもなんとか潜り込み、美味しいワインをいただきました。
懐かしい弊社の卒業生にも会えてとても良い一日でした。
明日はCHEMISTRYを丸ビル丸キューブで生中継。
体力はいるが楽しい毎日です。
極々私的悦楽生活。
by rolleifan | 2008-12-23 12:01
<< 頑張れテレビ局! 古いアルバムから 1992年頃... >>