わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
三菱が夢見た美術館
昨日は関係者招待日だったので三菱一号館美術館で
「三菱が夢見た美術館 岩崎家と三菱ゆかりのコレクション」を見る。
前回の「マネとモダン・パリ」でも感じたのだが、この美術館は普通の美術館ではない。
館長の高橋明也さんのイメージなのだろうか?
単に絵画などを見せるだけではないようなムードが漂っている。
非常に学術的なのである。
わたくしとしては嫌いではない。
ターゲットが高齢者なのだろうか?(笑)
c0101503_107498.jpg
公益財団法人静嘉堂や財団法人東洋文庫などから集められた国宝や重要文化財などの数々。
これだけのものを一箇所で見ることはおそらく二度と出来ないだろう。
三菱の重鎮荘田平五郎などによって明治20年代に計画されていたという「丸の内美術館」
見事に完成したと言えるのではないか。
[PR]
by rolleifan | 2010-08-24 10:19 | Column
新しいメガネ
新しいメガネBURBERRY BLACK LABEL 箱入りで来た〜!
1ヶ月以上前にメガネを踏んで壊してしまってからメガネ無しの生活。
視力はそんなに悪くはないので、世の中を見ずに暮らして行こうかと
考えていたのだが・・・。
先日、家内に映画に行こうと誘われ・・・・う〜ん、困ってしまった。
で、仕方なくメガネを作った。
そのメガネがこれ!
c0101503_12333948.jpg
後ろに有るRay-Banには渓流釣りのための度付きの偏光グラスが入っている。
また、世の中を見なきゃなんないのだなぁ!(笑)
[PR]
by rolleifan | 2010-08-23 12:36 | Column
「今は亡きヘンリー・モス」 其之後
20日の生中継ではスタート時に音声が突然おかしくなってドタバタでした。
それに伴いカメラのスイッチングも最初切り替えることが出来なくて、
お見苦しいところをお見せしてしまい申し訳有りませんでした。
この直前対談生中継も終わり弊社のUSTREAMでの実験が終わりました。
万全の準備態勢でもいろいろなトラブルが発生しました。
これらの経験を生かして新しい映像作りにチャレンジして行こうと思います。
ちなみにアーカイブスは好評でUSTREAMの視聴数は本日午前の段階で2150でした。

さて、「今は亡きヘンリー・モス」お芝居は本日22日から29日までの10回公演、
一人でも多くの方に観ていただきたいものです。

好評につき9/9〜9/16迄の「F.+2(エフプラスツー)」も少しお手伝いすることになりました。(笑)
ご期待ください。
c0101503_13184717.jpg
◆御詫び◆
出演を予定しておりました高藤真奈美は体調不良のため降板いたしました。
替わって根岸つかさが出演いたします。何卒ご了承下さいませ。

だそうです。
[PR]
by rolleifan | 2010-08-22 13:19 | Column
「今は亡きヘンリー・モス」 其之四
本日はUSTREAM実験の最終日。
午後5時から15分〜30分程度の生中継。
出演者によるスペシャル対談!
http://www.ustream.tv/channel/akasakaredtheater
是非ご覧ください!
ツイットしてくださいね。
宜しくお願い致します。
下の画像は弊社のUSTREAM研究室(爆)
c0101503_1155324.jpg

[PR]
by rolleifan | 2010-08-20 11:19 | Column
「今は亡きヘンリー・モス」 其之参
USTREAMに予告編ムービーをアップしました。
赤坂レッドシアターチャンネルです。
ちなみにそこには水曜日の夜に生中継した「三ツ星キッチンNagomiレシピ」も
アーカイブされています。
是非ご覧ください。
[PR]
by rolleifan | 2010-08-06 18:15 | Column