わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
引越完了!って、これからか。
平成20年9月29日
目が覚めて窓の外を見ると小雨が降っていた。
「やれやれこんな日に…」
部屋いっぱいに積み上げられた大量の段ボール箱を目の前に、どうなるんだろう?
と思っていたら、引越の業者がやってきて凄い勢いで持ち出し始めた。
4t車3台で運ぶらしい。
家具はそんなには無いはずなのだが…。
30分かからずすべてを持ち出しトラックに積み込んだ。
プロである。
「凄いですね」とわたくし。
「これで、かあちゃんと子供養ってますからね!」と業者。

新しい住居は車で15分ほどのところにある。
4層になっていて螺旋階段で上り下りするようになっている変わった作りである。。
地下は会社の会議室とガレージ。
1階は事務所
2階がダイニングと寝室
3階がリビング
螺旋階段が問題だった。
結婚して一番最初に購入した両面開きのカウンターボードが大きすぎて
2階へ上げられなかったのだ。
プロもお手上げだった。
結局、廃棄することにした。
螺旋階段というのは結構大変らしい。
8時に始まった作業は11時過ぎには終わっていた。
業者が引き上げた後、段ボールの荷物をほどき始めた。
まずは地下の会議室に設置したわたくしの書棚2本に書籍を。
夕方までかかった。
c0101503_8155369.jpg

本を大量に処分したので書棚には所々に空間が出来た。

つぎにダイニングの食器の入った段ボールに取りかかった。
家内と娘は前の家の清掃でいない。
段ボールの梱包をほどいて大量の新聞紙や段ボールなどゴミを地下におろすのが
大変である。
何十回往復しただろうか?
腰が痛い。
ふくらはぎが痛い。
まだ山ほどの段ボールが積み上げられている。
家内の本があと15箱ほどある。
それらをどこに収納しようか?
1週間はかかるな。
[PR]
by rolleifan | 2008-09-30 08:17 | Column
<< REMY MARTIN XO 書棚 >>