わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
餃子の王将
昨日の夜、たまたまテレビがついていたので見ていたら「餃子の王将」のことが
テーマとなった番組がありました。
関西では誰でも知っている「餃子の王将」のTVCMと紹介されてわたくしの演出した
懐かしいCMが流れたのです。
びっくりしました!
制作したのは今から25~26年ほど前のこと。
関西テレビ系の小さなスタジオで暗幕をバックに撮影した覚えがあります。
確か収録は予算の関係もあって3/4インチのUマチックでした。
数年経ってわたくしの後輩が音楽とナレーションを若干変えたものがYouTubeにあったので、ご覧あれ。
TV-CM
もうオリジナルは残っていないのでしょうね?
昨年くらいから新しいTVCMに変わったのですが
25年近くON AIRされた訳だからたぶん関西の人はほとんどが知っているCMです。
演出として未熟なときに制作したものだけれどインパクトはあると思っていました。
これで良いと思っていたのです。
まさか25年もON AIRされると思っていないですからね。
わたくしの家内が京都の大学に通っていたときコンパ翌朝、
あのCMを見て気持ちが悪くなっていたと言うのです。
まさかあのCM作った男と結婚するとは思わなかったらしい。(爆)
まさか、まさか、のお話です。
だって朝から…

Na.
食は王将にあり。
豚肉1日7000キロ、
鶏肉3000キロ、
生卵1日5万個、
キャベツ一日2万個、
玉葱一日3万個、
餃子1日100万個。
食は万里を越える!
餃子の王将

は、確かにきつかったかも?
しかし今は500店舗を超える企業として素晴らしい成長をされている。
お役に立てたのなら幸いです。
「餃子の王将」
[PR]
by rolleifan | 2008-07-25 04:29 | Column
<< SoulSwitch in M... Ballet Lausanne... >>