人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
懐かしいコンテ 02
これは名古屋「寿がきや」の「天ぷらカップそば」TV-CMの為に描いた演出コンテ、
今から20年ほど昔のもの。
その頃わたくしは「寿がきや」のTV-CMの演出を年に6本ほど担当していました。
演出したのはトータル30本くらいでしょうか?
ほとんどが笑える面白CMなのですが、担当していたD社のCDが結構思い入れがあって
なかなか企画に対してOKをだしてくれないのです。
クリエイティブに対してねばり強いCDでした。
そのCD、今は電通名鉄エージェンシーの社長になっちゃってます。
江川さ〜ん!お元気ですか〜♪
CDの納得できる企画が出来るまで旅館に連日缶詰で企画させられていました。
CDは飲みに行って上機嫌で企画の途中経過を真夜中に見に帰ってくるのですが、
「B案ばかりだな!早くA案考えてよ!」などと仰ってまた飲みに行かれるのです。
くそー!一緒に企画していたD社CRのプランナーY氏と顔を見合わせたのを覚えています。
そんななかでこの作品はなんだか不思議なことに一発で通った企画。
この当時毎日のように数十枚のコンテを描いておりました。
こんなコメントを書いているとなんだか当時のことを思い出し本当に感傷的になってきますね。
クライアントの宣伝担当水口氏は凄く乗りの良い人で楽しかったです
覚えているのはそれくらいかなぁ・・・。
*画像をクリックすると大きく表示されます。
懐かしいコンテ 02_c0101503_1952880.jpg

結局は撮影の現場で秒数の調整をして「それでもマネージャーのつもり」をやめて
最後のセリフを「これっ天ぷら蕎麦でしょ!蕎麦でしょ!」
と2回繰り返すことになったように覚えています。
ちなみにわたくしは「蕎麦アレルギー」です。(笑)
by rolleifan | 2007-11-27 19:52
<< 懐かしいコンテ 03 懐かしいコンテ 01 >>