わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
雑感
今日、付けっぱなしのTVを見ながらソファに転がっていたら
ドラマが始まった。
どんなドラマなのかも知らず見ていたら御巣鷹山航空機事故から始まる
JALを仮名にした企業をテーマにしたドラマだった。
「沈まぬ太陽」
シナリオとしてはどうでも良いというほど稚拙なものだったが、
わたくしの人生にとっては大きな問題をあつかったドラマだったので
最後まで見てしまった。

おりしも今週水曜日にわたくしが以前勤めていた会社の社長っだった(現在会長)が
丸の内に来て、いろいろな話をしていた。
打ち合わせの後、「藤島さん(わたくしの保証人だった人)が御巣鷹山で亡くなって何年になるかな?」と、
「25年だと思います。」
「そうか!そんなになるか・・・」

最近、日航機墜落事故を良く思い出す。
なんでかな?
そんな話をあるとき電通の人間に言ったら、
藤島さんが霊界から「おい!今晩も飲もうぜ」
「早くこっちに来い」などと言っているのだとふざけたことを言う。
「勘弁してよ!」と言いながら・・・、
飲めるものならもういちど飲んでみたいと思う。
ふざけた野郎には到底解らない奥深い世界なんだけど、
もういちど馬鹿な飲み会をやってみたい。
南無阿弥陀仏
[PR]
by rolleifan | 2011-02-11 23:18 | Column
<< 創立20周年 久しぶりに撮影会という名の飲み会 >>