わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
娘の受験
娘は毎日受験勉強で大変らしい。
わたくしはと言えば相変わらず飲んだくれの日々。
年末にはお馬鹿な東北旅行をしたり(家にいない方がよかったらしいが!)
毎日塾から夜11時に帰ってくる娘がかわいそうである。
わたくしなどその年齢の頃、全然勉強しなかった訳で。
もちろんそんなに自慢できるような高校に行った訳ではないが、
とても充実していたし、楽しく満足な毎日を暮らしていた。
そして今、それなりに楽しく暮らせていると思っている。
お馬鹿はお馬鹿なりに生きていけるものなのだ。
家内は国立の高校に行っていたというプライドがあるのか、
娘を評判の良い高校に入れたいらしい。
わたくしはどうでも良いのだけれど。
だって、わたくしのDNAが入っているのですよ。
このあたりの夫婦の娘に対するイメージが違っているので大変である。
家内は自分の娘だから出来ると信じている。
毎日飲んだくれて帰ってくる父親を冷ややかな目で見る家内と娘。
接待や付き合いで大変なんだけどなぁ。(笑)
やりにくいなぁ!
困ったものである。
頑張っている娘に陰ながら応援している父親もいると
解ってもらえると良いのだが・・・。
本当にお馬鹿な父である。(爆)
[PR]
by rolleifan | 2011-01-23 20:05 | Column
<< 久しぶりに撮影会という名の飲み会 「青春18きっぷ」の旅 >>