人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
思い出される絵画のこと
一人で飲んでいると、ときどきふと思い出す絵画がある。
多感な頃に出会った作品である。
「鴨居 玲」
彼の絵と出会ったのは神戸にある美術館であったであろうか?
定かではないが、
見た瞬間、
心の奥までズドーン!!!!!と来た。
頭がくらくらした。
なんとダークな世界観なのか?
圧倒的なパワー!
怖いほど深い。
最初は日本人の作品だとは思えなかった。

つばを飲み込んだ。
打ちのめされた。
とても長い間見とれていた。

そんなわたくしを見ていた美術部の後輩に
「ちょっと凄い!」
若いわたくしは偉そうに、そう言った。

今日またYouTubeで出会い、そのパワーを思い出した。
とても素晴らしい。
鴨居玲の作品が大好きです。
今は言える。
「凄い!」

油彩をもう一度やってみたいと思う自分がいる(笑)



鴨居玲に関しての分かりやすいページがあったのでLINK。無断ですが。

by rolleifan | 2010-09-20 06:44 | Column
<< 知人の死 iPhone生活 「虫かご」 >>