わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
iPhone生活
iOS 4.1になったのは良いとして、HOME画面の設定と言うかアプリケーションの並び順が
しっくり来なくて困っている。
ちなみに下の画像が今日現在のわたくしのHOME画面である。
iPhoneの達人のご意見を聞いてみたい。
c0101503_96724.jpg
わたくしはRefillsでスケジュール管理をしているのでこのアプリはHOMEに。
カメラは純正よりも遊び心のあるG700、ビデオはすぐにネットに置けるQik Videoにした。
路線情報検索は使い慣れたY!路線。
Wi2Connect2は丸の内でのWi-Fi用。
カレンダーの使用頻度が少ないのでこれをHomeから外した方が良いのだろうか?
しかし、Mac&MobileMeと連動しているので悩ましいところである。
で、2ページめはこんな感じ。
c0101503_922221.jpg
天気、You Tube、iTunes、コンパスはほとんど使わない。
写真、ギャラリーは時々。Google、Google Earthもほとんど使わないな。
産經新聞は無料で読めるので毎朝ダウンロードして電車の中で読んでいる。
excite翻訳はとても良い翻訳ソフトなのでよく利用している。
英語、フランス語苦手ですから。(笑)
Time Toolsはニッポン放送が開発したアプリケーション。
ストップウオッチやフレーム計算機などの機能があって映像制作にはとても便利です。
露出計!こっれって無料のアプリケーションなのに凄く良い〜♪
セコニックいらず!
サクッと交換はQRコードの読み取りに使おうと思って購入したが全く使っていない。
Lightは深夜に自宅に戻ったときに玄関ドアの鍵穴を見るときに重宝している。
Magnifierは無料のアプリ、老眼のわたくしにとって手放せないものとなっている。
GoodReaderはFTPサーバーにも接続出来るのが魅力的。
素敵なソフトです。
なんだか書いて行くうちにアプリケーションの紹介になってしまったが、
そのレイアウトにちょっと悩んでいる。
見た目も大切だしね。(笑)
3ページ目は以下のようになっていてその解説は後日。
c0101503_940126.jpg
iPhoneの使い方コンサルタントって面白いかも?
[PR]
by rolleifan | 2010-09-16 09:46 | iPhone
<< iPhone生活 「虫かご」 名刺 >>