わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
撮影機材届く
年末に発注していたSONY XDCAM-EX1Rなど撮影機材が届く。
液晶モニターのLMD940Wと組み合わせてのお手軽なロケーションセットである。
これでハイビジョンの動画撮影が出来るようになる。
スタジオ撮影のためにLMD1751W/Setも導入した。
EOS 5D MarkⅡと組み合わせると面白い映像が作れるだろう。
ズームなどの有るものはEXで背景をぼかしたい時はEOSの単焦点レンズで撮影。
NDフィルターがかなり必要だな!とか、マットボックスが必要だな!
とか、妄想する日々。
コンパクトプライムレンズが欲しい今日この頃である。
Carl ZeissのDistagonとPlanar!(笑)
来週、編集システムが組み上がるので何かテーマを持って撮影してみようと思う。
しかし、映像制作は大変な時代になった。
次はRED?うちはYELLOW!(爆)
[PR]
by rolleifan | 2010-01-29 20:25 | Column
<< 凄いフルCG映像を見た。 Linhof >>