わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
訃報
2009年11月18日
富士通、元公企業営業部部長であった石山聖一 さんが亡くなったという。
膵臓ガン、63歳だったらしい。
ご冥福をお祈り致します。

1996年〜2000年のあいだプラズマディスプレイの販促で、もの凄くお世話になった。
JR東日本など大々的なプレゼンテーションの後で抱き合い感動を分かち合った仲間である。

もう一度合いたかった。
話をしたかった。

身内だけの葬儀ということで参列も出来なかった。

可愛がっていただいた。
色々な大きいプレゼンテーションを経験させていただいた。

或る日、
一人娘を連れてわたくしの会社にこられた。
「娘は上場企業に就職の内定を頂いている」
のだが、
「御社で預かってくれないか」と。

考えましたが、「その娘」預かることに致しました。

入社後、映像制作の担当にしました。
普段は暇なのですが仕事が入ると寝る暇がない部門です。
半年ほどかかるモーターショー用の映像制作や
その他イベントの映像などで頑張っていただきました。
あるとき「その娘」が、CMのCGに関して、とある有名プロデューサーに
「もっとお金ちょうだい!」と言ったので
プロデューサーもわたくしも目が点になった覚えが有ります。(笑)
思い返すと楽しいエピソードが山のよう。

「その娘」は数年前に、とある芸能人と結婚が決まり円満退社。
一児をもうけ幸せに暮らしています。
おじいちゃんをやっていた石山さんと話したかった。
幸せな人生だったのでしょうね。

デジタルサイネージ、わたくし達の目指していることは間違いではなかったと、
赤坂のピアノバーで一緒にうまい酒を飲みたかった。

石山さん安らかに。
[PR]
by rolleifan | 2009-11-21 06:23 | Column
<< 久しぶりのYOKOHAMA 秋の空 >>