人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
YOKOHAMA
社会人になったばかりの頃、もう30年も前の話だが、
わたくしを可愛がってくれたふたりの先輩がいた。
ひとりは以前に書いた私を面接して採用してくれた先輩。
最近は一緒に寫眞を撮りにいったりしている。
もうひとりは音楽好きのテレビのディレクター。
ボロボロのブリティッシュグリーンのオープンカーに乗っていたのを覚えている。
なんだか気があって三人で毎晩のように遊んでいた。
その先輩は音楽好きということも有りミュージシャンとも親交が多かった。
大阪兎我野町のポテトキッド、通称「ポテキ」にもよく連れて行ってくれて
数多くのミュージシャンと飲み明かした。
そのころ、先輩が教えてくれたのがこの曲である。
その先輩は数年前に亡くなってしまったが。

わたくしが横浜を撮っているときいつも頭の中に流れている曲である。
特別な思いのある曲なのである。


by rolleifan | 2009-11-10 09:06 | YouTube
<< 秋の空 北九州で >>