人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくしが悦楽に思っている時間や寫眞やモノをほんの少し、このBlogに置いています。楽しんでいただければ幸いです。Copyright (C) 2000-2011Rolleifan. All Rights Reserved.
by rolleifan
子猫
実はその昔、15年ほど前のこと
紳士服のCMで雪の降る寒い街に立つ男のコートの胸元から
子猫が顔を出すというシーンを撮影したことが有る。
とても愛くるしい表情の可愛い子猫だった。
その子猫、撮影後絶対にスタッフの誰かが飼うという
約束のもとに調達されてきたものだった。
撮影終了後、制作部がスタッフ全員に聞いたが
可愛いとは言うが、誰も飼うとは言ってくれなかったらしい。
制作部が困り果てていた。
しかたなくわたくしが自宅兼会社のアパートメントに連れ帰り
飼うこととなった。
勿論、賃貸契約には動物を飼ってはいけないと記されている。
窓を閉め切って秘密にして飼っていた。
名前は「GON!」
その当時、弊社でCGの製作をしていた宝くじのCMに出ていた
漫画のキャラクターの名前をそのままいただいた。
猪突猛進な感じ。
まるでそっくりであった。
夜になってわたくしが寝ようとすると布団の中に入ってくる。
足にくっついてくるのである。
やめてよ!
振りほどいても、振りほどいても
足に抱きついて眠ろうとする。
愛情がわいた。
とても可愛いと思った。
あるときロケから帰ってきたら「GON!」がいない!
一緒に会社を経営していたキャメラマンがベランダに出したというのだ。
そのまま姿を消したと言う。
「腹が減ったら帰ってくるよ。」
あまり後先を考えないキャメラマンであった。
ちょっと心配になった。
その心配は案の定…。
「GON!」は大家さんのベランダに置いてあった盆栽をめちゃくちゃにしたらしい。
数日後、大家さんから退室要請。
キャメラマンは責任を感じたのか「GON!」の引取先を見つけてきた。
別れの日、朝まで一緒に遊んでやった。
今はどうしているのだろうか。
by rolleifan | 2008-12-19 08:29 | Column
<< 引越パーティー 1991.9.28 >>